家庭での録音を想定したセルフレコーディング特別講習会

このページをお気に入りに追加する

イベント案内

家庭での録音を想定したセルフレコーディング特別講習会

日程:2012年6/2(土)12:45集合13:15講習スタート〜15:00まで
会場:スタジオフリーバード
会場住所:大阪府吹田市内本町2丁目2?5 ヤオキビル 5F
最寄駅:JR吹田駅
参加資格:BMS全メンバー|BMSメンバーのご家族・お友達まで|
受講費:18歳以上=一人3,500円(会場費込み)当日精算
18歳未満=一人3,000円(会場費込み)当日精算
イベント内容:家庭での録音を想定したセルフレコーディング特別講習会 ※全コース対象
・楽器は上手に弾けるけど、一度、自分の演奏をパソコンを使って録音してみたい。
・オーディションに送るために自分の歌声を自宅で録音したい。
・パソコンをエフェクター代わりに使えるってきいたけれども…?
・パソコンで音楽を始めてみたいけれども、どんなことができるのか分からない。
今回は、そんな皆さんのパソコンミュージックへの第一歩の扉を開ける講座となっております。
「セルフレコーディング、個人多重録音をテーマ」に、無料のソフトウェアを使用し特別講習会を行います。
DTMコースの生徒様はもちろんの事、自分でレコーディングをやってみたいと言う楽器、ボーカル科の方々にもおすすめの講習会です。
イベント感想:
今回の講習会では、パソコンを使って、レコーディングが出来るようになると言う導入の部分をメインに、講習いたしました。極力無料で出来るようになると言う事を目的としておりましたので、皆様しっかり覚えて帰ろうと真剣に取り組んでおられました。題材曲は皆様ご存知の「さざえさん」のOP曲を使用し、実際にレコーディングにチャレンジしました。
実習後の皆様の反応は非常にわくわくした物でした。この講習会をきっかけとして、音楽の楽しみ方が広がった事、間違いなしです。

DTMとは 真剣に聞いています 実演を踏まえて 資料を見てください むむむ エフェクト 難しそうですね なるほど このように打ち込みます ギターテクニックも ふむふむ 実際にDTMを操作 ギタリスト 生演奏録音 波形編集 専用機材です ボーカル録音 大分できてきました はいっ このように操作 なあるほどね みなさん、分かりましたか? 完成、お疲れ様でした!

体験レッスンを受けてみる